儚。

ここでは、「儚。」 に関する記事を紹介しています。
トップ1
いつもコメントありがとうございます★本当に嬉しいです!!
※【コメントは承認後に表示】となります※


1日1クリック★で獅子虎の応援お願いします(^^)v
ランキング にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
今日は獅子虎劇場はちょっとお休みで。。。

実は先週土曜日ぐらいから、旦那さんのおばあちゃんの具合が良くなく、
病院に行ったりとかしてたのですが。。。
火曜日のお昼頃に亡くなられまして、水曜日にお通夜、木曜日にお葬式、行ってまいりました。

私は2回程しか会った事なかったのですが、
その時は立って歩く程元気ではなかったものの、喋れていたし、
私の事をすごく気遣ってくれていました。

すごく優しそうなおばあちゃん。

告別式で最後に棺桶の中にお花を詰める時、
それまではいつも通りに喋って、涙を見せてなかった家族、親戚の人達も、皆泣き始めました。


「頑張ったね、おかあちゃん。」


やはり私もその場面を見るともらい泣きしてしまいました。
棺桶の中のお顔を見ていたらもっと泣いていた事でしょう。


考えてしまうのはどうしても自分事になるのですが。。。
家族や、大切な人を亡くした時
その喪失感に私は耐えられるのかなぁ、と。

寿命を全うした大往生なら、
「ありがとう」と言えるのでしょう。

でも例えば病気や事故や、事件に巻き込まれてその命を落とすとしたら。

考えただけで泣いてしまう。

でも一番早く訪れるであろう、私が対面する死は、
虎児と獅子丸の死だと思うのです。



10年って短いなぁ。
ほんとに、短い。



「犬と私の10の約束」を見て、
余計に思いました。

ほんとに今のこの一日一日を大事にして
毎日幸せだと思わせたい。

なるべくお留守番はさせたくない。

悲しい思いも、痛い思いも、怖い思いもさせたくない。

旦那さんにはいっつも「お前は過保護やねん」って言われるけど、
犬はやっぱり人間の子供とは違って、
「お水が欲しい」の一言も言えないから。
どれだけ痛くても「助けて」の言葉も知らないから。

「悪さするには理由があるんだよ」ね。

でもたまに感情的になって怒っちゃう時もあるんだよね、ごめんね。




そういえば獅子丸が先週からずっと下痢してまして。。。
この前病院に連れて行ってお薬もらったら、だいぶマシになったんですが。
それまでは酷かったです。
どうしても家を空けなくてはいけなくて、出かけて帰ってきたら、
獅子丸もサークルの中もウンチまみれ。
帰ってきてまずは獅子丸を洗い、掃除。
1日2回獅子丸を洗った日もありました。

それとおばあちゃんの事が重なった1週間だったので、
さすがにちょっと疲れてしまいました

そして私自身も腹痛がなかなか治りません
そんなひどいものではないのですが

疲れからかな?
ちょっと様子見です

スポンサーサイト



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
私もいくらを失ったら・・・
なんて考えただけでも涙が出そうになります(;;)

「虹の橋」と「犬の十戒」を読んだだけでも涙がボロボロ流れたくらいですからv-395
出来るなら、私が死ぬまで傍に居てもらいたいと思っています・・。
無理な話ですけど・・・。

腹痛早く治るといいですねv-364早く良くなれ~~!
2008/04/25(金) 20:00 | URL | ぎん #sSHoJftA[ 編集]
まりさん、色々お疲れ様でした。
色々、人生について、考えますよね。ホントに・・・
めぐり合った出会いや、命、大切にしたいです。
くいのない人生といえるように・・後悔だけはしないように、今、そばにいるワンを大切にしたいです。
獅子丸たん、大丈夫ですか?お大事に♪まりさんもお大事に♪
2008/04/25(金) 21:46 | URL | MOCOまま #S8GKf0dQ[ 編集]
大変でしたね。。。
永遠の別れって考えただけでも悲しい気持ちになります。。。
私も身内を亡くした時、かなり辛かったです。
いつかみんなに訪れる事だからこそ
毎日一生懸命自分らしく生きていきたいって思います。。。
もちろん、バディ&ココといっぱい思い出を作りたいです♪♪
獅子丸ちゃんもう大丈夫なんでしょうか?
まりさんも、疲れた時はゆっくり休んで下さいね、お大事に!!
2008/04/26(土) 09:39 | URL | のんち #YxCOW9Mk[ 編集]
★ぎんさん★

ほんとに、考えただけで泣きそうになりますよねi-241
「虹の橋」と「犬の十戒」はほんとにヤバイですi-183i-201
私が死ぬまで。。。それが叶うなら本当に幸せですよね…v-409
腹痛、今は大分調子良いですi-185
気疲れするとすぐ身体や顔に出るタイプなので。。。
今週は顔にも吹き出物が大量発生で最悪でしたi-182
ありがとうございます~i-176

★MOCOままさん★

ありがとうございますi-178
本当にいろいろな事を考えさせられた一週間でしたi-238
後悔だけはほんとにしたくないですねi-197
一日一日を大切に生きて行かないとダメですよねっi-203i-203
獅子丸、病院のお薬飲んだらお腹の調子も良くなりましたi-178
心配してくださってありがとうございます~i-237

★のんちさん★

永遠の別れ、もう二度と会えないって事、
日が経つにつれ実感するものですよね。。。
本当に辛く悲しい事だと思います。。
今のうちしか出来ない事も沢山あるから、わんこ達ともいっぱいいっぱい思い出作らないとですねっi-237
獅子丸はおかげ様でもう大丈夫そうですi-179i-184i-184
心配してくださってありがとうございます~i-176
2008/04/26(土) 22:48 | URL | まり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shishitora0611.blog45.fc2.com/tb.php/28-f3fd40c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
