犬の十戒

ここでは、「犬の十戒」 に関する記事を紹介しています。
トップ1
いつもコメントありがとうございます★本当に嬉しいです!!
※【コメントは承認後に表示】となります※


1日1クリック★で獅子虎の応援お願いします(^^)v
ランキング にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
今映画にもなって、すごく有名になってるこの犬の十戒。
私がちゃんと全文を読んだのはつい最近。
獅子丸をとあるホームセンターのペットショップで家族に迎え入れた時でした。
しつけの仕方や注意事項、規約なんかの中に混じって、その紙は入っていました。


犬の十戒

~飼い主のための十戒~

1 僕の一生は10~15年くらいしかありません。
だから、貴方と少しでも離れるのは辛いんです。
僕を飼う前に、そのことを覚えておいてね。

2 貴方が僕に何を望んでいるか理解するまで、時間をくださいね。

3 僕を信頼して下さい...それは僕にとっても大切なことなんです。

4 どうか僕を長い時間怒ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
貴方には仕事があり、趣味もあるし、お友達もいるでしょ?
でも、僕には貴方しか居ないんです。

5 僕に時々話しかけてね。
たとえ貴方の言葉が解らなくても、
僕に話しかけている貴方の声で解るんだよ。

6 貴方がどんなに僕の面倒を見てくれているか気がついてるし、僕は絶対忘れないよ。

7 僕を叩く前に思い出してください。
僕は貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
僕は貴方を噛まないって決めてるんです。

8 「何で言うことはきかないんだ!」「この頑固者!」「怠け者め!」って叱る前に
何かが僕を悩ましていないか、自問自答してみてください。
もしかしてちゃんと餌を貰ってないかも?
照りつけているお日様に長いことほうっておかれたのかな?
心臓が年をとって弱くなったのかも?...とかね。

9 僕が年をとっても、ちゃんとお世話をしてくださいね。
貴方も同じように歳をとるんですから。

10 僕がもし天国へ旅立つ時は、そばに居てね。
「見ていられない...」とか、「私の居ない時に逝って欲しい...」なんて絶対言わないで!
貴方がそばにいてくれたら、どんなことでも楽になるんだよ。
僕が貴方を愛してるってことをどうか忘れないでくださいね。


作者不詳



これをおうちで、旦那さんに聞かせる為に声に出して読んでたら。。。
涙がぼろぼろ出てきました。笑
「何でおまえが泣くねん!」って言われながらも、涙が止まらなくて。
虎児と獅子丸が居なくなる時の事考えただけで、もう駄目ですね。
きっとわんこにゃんこ飼ってる皆さん、一度はこんな経験あるんじゃないかと。笑


どうしても看取らなければいけない日は来てしまうから。

せめてその瞬間までは自分と一緒に、この家で、これ以上ないくらいの幸せを与えてあげたい。

ペットではなく、家族。

お世話する分、した以上に、大事な気持ち、可愛い姿、いっぱい返してくれるから。

虎児、獅子丸。
めっちゃめっちゃ大好きやで~ッッッ!!!!!(ノ`Д´)ノ

あほ



。。。ええ、わかってますよ( ´_ゝ`)


ししクリ


↓↓お願いしまぁす。笑


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
スポンサーサイト



スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
はじめましてi-190
7か月になるペキと暮らすアシベとごまぞうと申します
虎児くんと獅子丸くんかわいいですね~i-178
「犬の十戒」は心に響きますよね
また遊びにこさせて下さ~いi-176
2008/03/27(木) 11:18 | URL | アシベとごまぞう #-[ 編集]
コメントありがとうございますっ!
同じ白ペキ飼ってらっしゃるんですね~i-175
ブログ拝見させて頂きましたが、ななちゃん、めっちゃ可愛いi-176
獅子丸より少しお姉さんですねっi-184i-184

是非また遊びにきてくださいi-199
私もまたゆっくりとアシベとごまぞうさんのブログ拝見させてもらいますi-176
2008/03/27(木) 11:19 | URL | まり #-[ 編集]
はじめましてi-88
1歳のペキニーズはな♀と暮らしています
ちゃみと申しますi-179
1,500円は安いですね!!
良いお買い物ですi-175
うちもドーム型のおうち買ったのですが
同じように潰されるは
咬まれるは振り回されるはで・・・i-201
とらじ君と一緒に居たかったんですね?!
ししまる君可愛いi-176
また遊びにきますね!
2008/03/27(木) 11:21 | URL | ちゃみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shishitora0611.blog45.fc2.com/tb.php/2-c7278381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
