おにいさん犬虎児と、車椅子犬獅子丸の楽しい毎日。
トップ1
いつもコメントありがとうございます★本当に嬉しいです!!
※【コメントは承認後に表示】となります※


1日1クリック★で獅子虎の応援お願いします(^^)v
ランキング にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
今日は獅子虎劇場はちょっとお休みで。。。

実は先週土曜日ぐらいから、旦那さんのおばあちゃんの具合が良くなく、
病院に行ったりとかしてたのですが。。。
火曜日のお昼頃に亡くなられまして、水曜日にお通夜、木曜日にお葬式、行ってまいりました。

私は2回程しか会った事なかったのですが、
その時は立って歩く程元気ではなかったものの、喋れていたし、
私の事をすごく気遣ってくれていました。

すごく優しそうなおばあちゃん。

告別式で最後に棺桶の中にお花を詰める時、
それまではいつも通りに喋って、涙を見せてなかった家族、親戚の人達も、皆泣き始めました。


「頑張ったね、おかあちゃん。」


やはり私もその場面を見るともらい泣きしてしまいました。
棺桶の中のお顔を見ていたらもっと泣いていた事でしょう。


考えてしまうのはどうしても自分事になるのですが。。。
家族や、大切な人を亡くした時
その喪失感に私は耐えられるのかなぁ、と。

寿命を全うした大往生なら、
「ありがとう」と言えるのでしょう。

でも例えば病気や事故や、事件に巻き込まれてその命を落とすとしたら。

考えただけで泣いてしまう。

でも一番早く訪れるであろう、私が対面する死は、
虎児と獅子丸の死だと思うのです。



10年って短いなぁ。
ほんとに、短い。



「犬と私の10の約束」を見て、
余計に思いました。

ほんとに今のこの一日一日を大事にして
毎日幸せだと思わせたい。

なるべくお留守番はさせたくない。

悲しい思いも、痛い思いも、怖い思いもさせたくない。

旦那さんにはいっつも「お前は過保護やねん」って言われるけど、
犬はやっぱり人間の子供とは違って、
「お水が欲しい」の一言も言えないから。
どれだけ痛くても「助けて」の言葉も知らないから。

「悪さするには理由があるんだよ」ね。

でもたまに感情的になって怒っちゃう時もあるんだよね、ごめんね。




そういえば獅子丸が先週からずっと下痢してまして。。。
この前病院に連れて行ってお薬もらったら、だいぶマシになったんですが。
それまでは酷かったです。
どうしても家を空けなくてはいけなくて、出かけて帰ってきたら、
獅子丸もサークルの中もウンチまみれ。
帰ってきてまずは獅子丸を洗い、掃除。
1日2回獅子丸を洗った日もありました。

それとおばあちゃんの事が重なった1週間だったので、
さすがにちょっと疲れてしまいました

そして私自身も腹痛がなかなか治りません
そんなひどいものではないのですが

疲れからかな?
ちょっと様子見です




スポンサードリンク
前回の続き★



惨劇の被害者となったキティちゃんを一時救出する。

惨劇9

えらいこっちゃ(´Д`;)



そして重症のキティちゃんを、それでもまだ捕えようとする獅子虎。

惨劇10


選手交代。

惨劇11


惨劇12


無理だよね、普通にね。
獅子丸、応援しながら綿食ってるしね



そして虎児が諦めて、どこかへ行ってしまった後も
獅子丸は諦めきれないのか、一人で必死にそのおててを伸ばす。

惨劇13


絶対取れないよ、諦めなよ~


惨劇14



こら
出来ない事言うんじゃありません
そんな事言ったら、みんなほんとに取れるまでポチしてくれないよ



惨劇15


泣くなよぅ

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
てなわけで、↑↑今日もぽちぽちっとお願いします




スポンサードリンク
とある日の午後。
その悲劇は起こりました。



惨劇1



( ̄□ ̄)!?



何だこの綿の海は。。。


一体誰が、、、


惨劇2



(´Д`;)!!


惨劇3


それはママンが鞄につけてたのに「虎児が欲しそうやからあげるわー」と言って
わざわざ取ってくれたキティちゃんの人形。。。


おまえ達、、、人の好意を。。。ママンの愛を。。。


なんてあわあわしてる私にお構い無しに、
相変わらずマイペースな獅子虎。

惨劇5



ほしーのほしーの病が始まった獅子丸ですが、虎児が渡すわけもなく。



惨劇6



我慢する事を覚えた獅子丸、6か月の春



惨劇7



飲み込んだらあかんよー。



惨劇8


あかんて( ̄□ ̄;)!!





惨劇はまだ終わらない。。。続く



スポンサードリンク
虎児には小さい頃からクセがあります。

何故かはよくわからないんですが。。。
うちらが家に帰ってきた時や、大好きなお客様が来た時、
何かおねだりをしたい時、等。。。
とにかくテンションが上がってる時にするクセ。

それは。。。

おねだり2


お気に入りのおもちゃを咥えたまま、その辺を走り周るクセ
私がおうちに帰ってきた時も、何かを咥えたままタッタカタ~と走ってきます



そしてこの日は、サークル内の掃除の為2わんをベランダに出しておりました。

おねだり3


中に入りたいのかしっぽを振り振りして、ドーナツを咥えたままこっちを見てくる虎児くん。
ごめんね、入れてあげたいのは山々なんだけど、まだお掃除終わってないのよ


おねだり4


獅子丸もじぃっとこっちを見てくる


おねだり5


うぅっ
心が揺らぐよ~
でも今入れたらパパに怒られちゃう


おねだり6


うむむ。。。別にドーナツはいらんけどさぁ。笑


おねだり7


あら
まだ夜は寒いもんね~


おねだり8


うん、ドーナツはいらんけど。笑
お掃除終わったみたいやからもう中入れるよ~


おねだり9


窓を開けると一目散に飛び込んできた虎児
そして向かった先は。。。


おねだり10


ソファーの上


おねだり11


はむはむしてると目がどこにあるかもわからんぞー

そういえばさっきドーナツくれるって言ってなかったっけ?


おねだり12


まぁ、いらんけどね。笑



ランキング参加中です
虎児のクシャおじさん顔にキュンときちゃったら。。。
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑↑のバナーをポチっとお願いします








スポンサードリンク
前回の続き。

虎児と子供くんの楽しそうなお散歩を眺めて、
一人いじけていた獅子丸。

何だか面白くな~い、な獅子丸は
楽しい散歩を終えて戻ってきた虎児を、

散歩7


ゲット


散歩8


しかし虎児、まったく気付いてない様子。笑


散歩9


散歩10


散歩11


まるでストーカーの様。笑


散歩12


そして執念深い女の様


散歩13



こっちでも。


散歩14



ここでも。



散歩16


散歩17


散歩18



でもぶっちゃけ、獅子丸が引っ張ったところで。。。
虎児は微動だにしないんですけどね




散歩19


そうなん。。。だよね?笑

こんな獅子丸に愛の1ポチを

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

↑↑このバナーをクリックするとこのブログのランキングがアップします
合計3ポチ、お手数ですがよろしくお願いしまーす

あとあと。。。訪問ができてなくてごめんなさい
明日お休みなので訪問させて頂きます~



スポンサードリンク
久しぶりの更新です~
今週はお仕事の日が多かったのと、前半は体調崩してたのと。。。
16日誕生日だったので旦那さんと友達と飲み行ったり、ママとお出かけしたり。。。
ちょっとパソコンさわる時間がない一週間でしたぁ

明日からはお休みが多いのでまた毎日更新目指して頑張りまぁす


では前回に引き続きフットサルでの獅子虎の様子をお伝えしまーす


前回のブログで最後に虎児と写ってる子供くんが
虎児と獅子丸といっぱい遊んでくれました

そして獅子丸のリードを持って「お散歩~」と連れてってくれようとしてくれた。。。





散歩1


自分のリードを咥えて引張る獅子丸


散歩2


ワガママ極まりないヤツだ


そんな獅子丸に代わり。。。

散歩3


心優しい虎児がその役を買って出てくれました


散歩4



ふりふりとお尻を振って、若干偉そうに自分が先々行っちゃってますが


散歩5


ご主人様はどっち?




そんな1人と1匹の様子を見て、すねた獅子丸。

散歩6


自分が嫌がったくせに



。。。次回に続く




スポンサードリンク
[虎児の飼い主?]の続きを読む
昨日夜に更新するつもりだったのに、腹痛に襲われて更新出来ませんでしたぁ
そして今日も引き続き腹痛。。。何か悪い物でも食べたかしら。。。


さて、日曜日のフットサル。
前回は虎児の活躍しか紹介できませんでしたので、今回は獅子丸の様子をお届けします

DSCF1731.jpg


ごろんな獅子丸。

もしやその服は。。。!!!


てんとうむししまる


出た、てんとう虫!笑



DSCF1751.jpg

でもみんなに面白がって帽子かぶらされて、得体のしれない生き物に。笑



DSCF1760.jpg

こっちでも。



DSCF1761.jpg

遊ぶだけ遊んで置いてかれて、



DSCF1762.jpg

哀愁(´Д`)



そして虎児はというと、サッカーでだいぶ体力を消耗しきって
今日はもうお疲れの様子。

DSCF1735.jpg

胸元がはだけて何だかセクシー


ねー。

だねー。



みんなに遊んでもらって楽しいね
良かったねー


そして次回は。。。

予告


お楽しみに
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑↑1ポチお願いしま~す



スポンサードリンク
この土日はいろいろありました
土曜日は先週言ってた通り映画を見に行きまして
日曜日もこれまた先週言ってた通りフットサルに
いろいろ書きたい事が多いのですが、まずはフットサルでの虎児のサッカー選手っぷりを披露したいと思います

動画になりますが。。。見事なゴールを決めたぞ虎児






いつの間にこんなサッカーの出来るわんこになったんだ~
ただこの選手の欠点は。。。

持久力がない事です。
DSCF1741.jpg



この日の夜は2わんこともいびきかいてひっくり返って寝とりました

特に獅子丸は、、、

DSCF1818.jpg


目を開けたままいびきをかいており、かなり恐怖でした
決定的瞬間は撮れなかったんですが、
こんな↑薄目じゃなく普通に目開けたままグーグー言ってたんで焦った。笑

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日はまだまだ更新しますよー



スポンサードリンク
昨日は役所の狂犬病予防接種に行ってきました
歩いて15分程の公園に、遊びに来ていたママと一緒に

天気予報では雨が降るって言ってたので、半分諦めてたんですが。。。
ちょうどその時間帯だけ晴れてて良かったぁ

病院でしてもらってもいいんだけど、その後結局役所に登録に行くのがしんどいし
引越して役所が遠くなったから余計。。。
前の家だったら歩いて行けたから良かったんだけどな~

虎児も獅子丸も大人しく良い子で注射してもらいました
特に獅子丸は「ほんまにちゃんと射さった?
ってぐらい無反応で笑っちゃった
病院でもいっつも大人しい虎児でさえ、射された瞬間はビクッってなったのに


でもとりあえず今年の狂犬病予防接種は無事終了
あとはフィラリアとワクチンかぁ
まだまだお金かかりますなっ



ではではそんなこんなで。。。

今日も獅子虎劇場の始まり始まり~




とある日の午後。

虎児はとてもとてもうまそうな子犬を見つけたそうな。


食べあい。1



獅子丸というその子犬は、虎児の鬼の形相にぶるぶるとその身体を震わし。。。



食べあい。2




たわけでもなかった。



食べあい。3




なかなか度胸の据わった獅子丸に虎児も関心した様子。
それならば、と手加減する事をやめ、獅子丸を食いにかかる。




食べあい。4




虎児の足がえらい事になってるのが若干気になるが、
どうやら勝負は引き分けの様子。

と、思いきや。。。



食べあい。5




獅子丸の突然の攻撃!




食べあい。6




それに怯む事なく虎児も獅子丸を襲い返す!



食べあい。7



何だかとても荒っぽい闘いになってきた様子だが。



食べあい。8



両者互いに譲る気配はない様。



食べあい。9



負けるな虎児!
先住犬のメンツを守るのだ(`Д´)




いつか犬社会の上下関係が逆転しそうなうちのわんこ達なのです。
ランキング参加中

1ポチお願いやねん
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク

関連タグ : 狂犬病, 予防, 注射, , シーズー, ペキニーズ,

いつものように2匹してグースカと寝ていた時のこと。

一緒



相変わらず虎児の解放的な姿には癒されます。笑

しばらくすると獅子丸がのそっと起き上がり。。。


一緒1



あら。
仲良しねー

そしてもうしばらくすると。。。



一緒2



これには一人で笑ってしまいました

双子のようだわ

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
ブログランキング参加しております
↑↑ポチッと押してランキングに飛んじゃってください



スポンサードリンク
みつばち虎児くんには特技があります。

DSCF1494.jpg


とってもとっても大好きなこと。


DSCF1495.jpg



お外じゃないと出来ないこと。



DSCF1534.jpg



それは。。。



DSCF1535.jpg



サッカー



DSCF1539.jpg



パパの「虎児サッカーするか」の声に飛び跳ねながらベランダへと向かい、
試合開始


DSCF1538.jpg



ちなみに虎児はボールと戯れる時、何故かとっても近所迷惑な声を出します。笑



DSCF1536.jpg



キャンキャンと、
この時にしか出さないような黄色い声
なので夜中には出来ません。笑



DSCF1529.jpg




一人遊びでも全然平気



DSCF1523.jpg



ボールは友達?
ベランダだからあんま走り回れないけど、もっと広いとこだと見事なドリブルを披露します


DSCF1522.jpg



来週はパパが友達に誘われてしているフットサルの練習があるんです
久しぶりだからきっと虎児も楽しみにしてるはず
みんなに「俺よりうまい」と言われて虎児も親バカなうちらも鼻高々なのです



ちなみにその頃の獅子丸は。。。


DSCF1533.jpg



最初は虎児と一緒に走り回ってましたが、虎児の本気ぶりに萎縮気味。
始めてのサッカーデビュー?のはずが、不発に終わりました


と、いう事で。。。


DSCF1497.jpg



みつばち虎児の特技のご紹介でした



ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑↑夢はサッカー選手な虎児に応援1ぽちお願いします





スポンサードリンク
虎児と獅子丸が身体を痒がってる様だったので、
昨日病院に行ってノミ退治の薬をもらってきました

高いね~

来週は狂犬病の注射も行かなくちゃだし。。。
5月にはフィラリア。。。
春はお金がかかる時期ですなぁ

しかし虎児の身体に数箇所かさぶたがあるんですが。笑
お医者さんに見せたところ

「獅子丸くんに罪をかぶせる気はないんだけど。。。多分そうだろうねー

やっぱり。笑

自然治癒で大丈夫、薬はいらないよ、と言われたので一安心。
どうも心配しすぎちゃう私なんですが、
確かに人間の子供だってかさぶただらけで走り回ってるもんだしね。笑

わんこは「痛い」と言えないので、小さい傷でもすごく心配してしまいます


獅子虎1



そういえば今日新しいワンコブログランキングに登録してみました

犬と私の10の約束の関連HPにリンクがあったので誘われるように。。。笑

↑といえば。。。

来週パパと見に行く予定です
楽しみ~

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




スポンサードリンク
昨日のライオンちゃん事件の後、
虎児が完璧にライオンちゃんの存在を忘れのほほんとしている時でした。

逆襲1


器の中にすっぽりと入っちゃってるライオンちゃんが
何だか悲しげです。



そしてその横で何かを企んでいる様子の獅子丸が…




逆襲2




虎児に攻撃




逆襲3





男同士の熱い戦いが始まった模様ですっ




逆襲4



復讐に燃える獅子丸に虎児は押され気味で。。。



逆襲5




あまり闘志は無いらしく、若干めんどくさそう。笑




逆襲6




やる気なし。笑

そんな虎児に獅子丸がとどめの一撃っ




逆襲7



これには虎児もほんとにまいった様子。笑



逆襲8



毎日毎日こんな事ばっかりしてます、この子達。笑

獅子丸もあんなにライオンちゃん欲しがってたくせに、
虎児が放すとまったく興味ないんだよね


まぁ喧嘩する程仲が良いという事ですかね?


そんなわけで。。。




逆襲9


仲直り

ランキング">ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
↑ポチッとボタン、押してやってくださいな



スポンサードリンク
私がお友達にもらったタカトシのライオンマスコットのキーホルダー
でも紐が取れちゃってただのぬいぐるみになってしまったので、虎児にあげたものでした。

ライオンちゃん1


これが悲劇の始まりでした


ライオンちゃん2



獅子丸のカワユイおねだりにも動じない虎児さん。
断固としてライオンちゃんを譲りません。


ライオンちゃん3



獅子丸のおねだりが激しいものに変わっても、決してライオンちゃんを離さない虎児。
場所を移動しても、獅子丸はぴったりと虎児にくっついてきます。


ライオンちゃん4



虎児の頑固さに負けた?獅子丸。



ライオンちゃん5



かと、思いきや



ライオンちゃん6




隙をついて取ろうとする、
何て姑息な手段を!!笑



ライオンちゃん7




大口開けて捕らえようとするも、定めが合ってない為無駄に終わる。笑


そんな獅子丸に愛想をつかした虎児が、ライオンちゃんをさらって逃げると。。。



ライオンちゃん8




エビぞり。笑



ライオンちゃん9



そして号泣



ライオンちゃん10



そんな獅子丸の後ろでうきうきな虎児。
我が子ながら何てヒドいヤツなんでしょう(´Д`;)



ライオンちゃん11




そして再びエビぞりな獅子丸



ライオンちゃん12



何だか天国と地獄を見ているようです


ライオンちゃん13



こちら天国。

しかし前にも言いましたように、とっても飽き性な虎児さん。

5分後には。。。




ライオンちゃん14




だそうな。笑





そして。。。。


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

獅子丸の逆襲が始まる

続きは明日



スポンサードリンク
昨日ネットで買ったパソコンデスクが到着しました
そしてやっと今日設置完了~★
今まで床でしてたんですよね、まり。笑


置き場所はというと。。。

デスク1



はい、真横~

これでいつでも近くで獅子虎の様子を監視できますな
ぶっちゃけ獅子丸がまだトイレを覚えれてないので、
近くで見てないと成功してるか失敗してるかもわからず。。。

ちなみにベッドは獅子丸がトイレを覚えれるまで非難する事になりました。笑

デスク2


近くにいるとやっぱり安心するなぁ


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日の夜また更新しますよー



スポンサードリンク
何が始まるんでしょうか、このタイトル。笑

えー、現場の獅子丸さんに繋ぎたいと思います。

獅子丸さーん。

現場


いきなりドアップですか


今日は何をしてくれるんですか?


寝顔


ほうほう。
それは楽しみですね。

ではお願いします。



まくら


お。
ほんとにうまい事まくらにしてますねー。

しかしこの虎児さん。。。
真正面から見てみてください、獅子丸さん。


ひぃっ



えらい事になってますよ。



こわいの




獅子丸さん、
放送事故が起こってしまいます。




しきり直し



頑張れ



つぎ行ってみよー




はい、お願いしますよっ。




ベストショット




可愛い


でも、獅子丸さん。。。
ちょっと引いてみてください



丸見え




虎児さん、全開です



放送禁止




確かに。笑




おろおろ




獅子丸さん、進行放棄してしまいました




こまったの





完全にテンパっちゃってます

しかしそんな獅子丸さんの想いが届いたのか。。。




もー





虎児さんが自分の体を隠し始めました





隠すがな




でも大事なところが微妙に隠れませんでした。笑




という事で獅子丸さん。
今日はどうもありがとうございましたー

頑張ったの

ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ






スポンサードリンク
