おにいさん犬虎児と、車椅子犬獅子丸の楽しい毎日。
トップ1
いつもコメントありがとうございます★本当に嬉しいです!!
※【コメントは承認後に表示】となります※


1日1クリック★で獅子虎の応援お願いします(^^)v
ランキング にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
今日は予定してたお花見がなくなっちゃったので、お昼から獅子虎と一緒にホームセンターに行ってまいりました

獅子丸は定期健診に連れてくつもりだったので、虎児だけおめかし

みつばち虎児1


これ耳が立ってるわんこ用に、ちゃーんと耳を出せる穴があるんです
せっかく穴があるなら。。。虎児だって( ̄^ ̄)

と躍起になる飼い主×2。


と、いう事で。


みつばち虎児


耳を入れてみました。







しかし。









みつばち虎児3




。。。宇宙人?(´Д`;)






すぐに出しました。笑











宇宙人虎児に1ポチお願いします
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




スポンサードリンク
今日は新居にいろいろ足りない物を買出しに行ってきた
でも歩き回ってちょっと疲れたなぁぁ
安くて良いパソコン机が見つからず、結局明日も探しに行く事に

そして帰ってきて獅子虎シャンプー

つかれた


キレイキレイになりましたよ




でもね、君ら。。。

せっかくキレイになったのにさ。。。


DSCF1296.jpg


そこ、トイレなんですけども(´Д`;)







今日もありがとう、1ポチ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




スポンサードリンク
今日はお仕事でした。
帰りがパパと一緒になったので週末やし外食しちゃった♪
土日お休みで嬉しいのだけど、引越し完了してないしまだまだやる事多くてしんどーい

でも日曜は私の友達から夫婦共々お花見のお誘いがきてるので、出来れば行きたいなぁ
返事は保留にしておりますが。。。



今日は一日お留守番してた獅子虎でしたが、ハウスの中の様子を見ると、どうやら良い子にしてたみたい


よしよし
なでなでしたげよう


はぐはぐ



こらっ
咬んじゃダメでしょ(`Д´)



かちなの



わかったわかった
ししまる強い強い(´Д`;)

やから離しなさいって



ぐー




寝るんかい( ̄□ ̄;)エェェエ









ドーナツ虎児

お留守番上手な獅子虎に1ポチプリーズ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




スポンサードリンク
どうもです。

こうしてブログを始めて、同じわんこ好きの皆さんと交流がもてるのはとっても嬉しい事です。

なんですけれども。
…もう少し、やりがいというものが欲しいかもしれない。
何て言っても虎児に負けず劣らずな飽き性の私。
続けて行く為には…

目標を立てる

って事が良いかもしれない。
と思いたった今日この頃(●ω●)

夜ご飯を作りながらいろいろと考えてみた結果…

笑わないでくださいね。
怒らないでくださいね。



虎児と獅子丸を。。。



モデル犬になれそうなわんこに育てる!

もでる?



ある意味おいしいよ
夢はでっかいほうがいいんだもん( ̄^ ̄)

でもモデル犬は敷居が高そうだから、
とりあえず、モデル犬になれそうな可愛いわんこを目指そう
獅子丸カメラ好きだもんね。

カメラしゅき


虎児は。。。まぁいいや。

でも虎児は自分で言うのも何やけど、男前だと思うんよね!
「顔ちぇき」っていう写メを送って芸能人やったら誰に似てるとかって教えてくれるサイトに
虎児の写メを送ってみたところ。。。

1位 藤木直人
2位 沢尻エリカ


でしたから



って事で!
目指せ!モデル犬みたいな犬


その為には獅子丸、どうする?
獅子丸も目標を立てなさい。

目標



その通り!
獅子丸、可愛くていい子になるんだ

まま頑張るからね


虎児。。。虎児もやで!


かゆいねん



。。。。。(´Д`)


…いい子になるんやで!


いいこ






こんな獅子虎と馬鹿親に幸せの1ポチお願いします
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ









スポンサードリンク
前のおうちでの獅子虎ですが、
写真撮りまくってたのでアップ


厄除けか何かのキーホルダーで、結構流行ってたお人形。
でもすぐひもが取れちゃって、一応置いてはいたんですが引越しの荷物片付ける時に捨てようかなぁと思ってたもの。

でも、可愛いのにもったいない。

そうだ。

虎児にあげよう。

でも普通にあげるのはおもしろくない。

よし。

何だこれ


虎児、頑張って取ってみなさい( ̄ー ̄)


取って


だぁめ!
自分で取るの(`Д´)


DSCF1120.jpg


そうそうそう!
頑張れー。


あっ


おぉ、落ちたー(・ω・)


ゲットや


良かったのぅ、虎児。


よいしょ


ん?
どこ持って行くの?


はむ


なるほど。
これまた虎児お気に入りの、タカトシのライオンちゃんクッションの上で幸福の一時のようです。


しゅき


何て幸せそうな顔なんでしょう。笑

しかし興味津々なのは最初だけ。
飽き性虎児。

赤いあいつの事はすっかり忘れて、
次に見つけたしゅきしゅきグッズは。。。


しゅきくま



白いあいつ。

日立のエアコンを買った時にもらった白くまくんの抱きまくら。
抱きまくらとしての用途をばっちり使いこなしてます、虎児。


一緒



愛の告白。


しかししばらくすると白いあいつの事もすっかり忘れて、
自分の(正しくは獅子丸の)ハウスに落ち着く。

もぐ


この子達、自分のおうちが逆になっちゃってます。
まぁそこは気にしないでおくとして。。。
獅子丸はまたおうちぶっ壊してるし。
まぁそこも気にしないでおくとして。。。

獅子丸?
何をもぐもぐしてるの?

ごそ


何やら落ち着きのない獅子丸を虎児も気にし出した様子。

すると獅子丸の口から何かがちらりと。。。

かたいの



そこには赤いあいつの姿が!


がじがじ



でも一度は捨てた身…強気には出られません、虎児。
しかしやはり一度は好きになった相手。
どうしても気になる様子。

そんな虎児の熱い視線に危機感を覚えたのか、

とことこ


赤いあいつと共に去っていく獅子丸。



人にとられるとムショーに欲しくなる、男の性。







↓失恋虎児に愛の1ポチを
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





スポンサードリンク
水の取り合い。



もう一個この容器を買ってあげたら済む話なんだけども、
そうするとこの場面を見れなくなるって事だから。。。ちょっと悩む。笑

最後のほうにパパの「オイ!」って声が入っていますがお許しを。
引越しで忙しい時にこんな事ばっかりして遊んでる私が悪いんです。笑







↓皆さんの1ポチで今日も頑張れます
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ





スポンサードリンク
新居にお引越しに伴い、獅子虎のハウスも新居になりました。

そして、お水の容器を変えてみました。
獅子丸がよくこぼすので、その対策として。。。

DSCF1190.jpg


最初は2匹ともどこからお水が出てくるのかわかってなかったけど、
慣れたら、結構お気に入りのご様子。

DSCF1192.jpg


おっぱい飲んでる赤ちゃんのようで、私のドツボにハマりました。笑
可愛い

DSCF1189.jpg


DSCF1193.jpg


ついつい色んな角度から撮ってしまいました。

するとそこへやってきた獅子丸くん。


DSCF1197.jpg


ん?


DSCF1196.jpg


あれれ?


DSCF1199.jpg

ししまるもお水飲むの~



どっから割り込んでんの。笑

DSCF1198.jpg


しかし虎児はまったく気にしてない様子。

心無しか2匹ともうっとりとした表情?笑


DSCF1200.jpg



あの。。。ベロが当たってますよ、お二方。。。


DSCF1201.jpg


獅子丸…何じゃその恍惚とした表情は。笑

DSCF1202.jpg



ごちそうさまです。笑

予期せぬラブラブショットに、ママはどっきどきだよ。


また後ほど動画もアップします。


そして。。。
前にブログで紹介した屋根付きのおうちはお引越しに伴い処分してしまいましたので、
新しい2匹のおうちはこちら。

DSCF1205.jpg


某ホームセンターで\2480の2匹の新居でございます。

DSCF1206.jpg


仲良く一緒に寝てるやんと喜んでいたのもつかの間。

DSCF1208.jpg



今日も始まりました。


DSCF1209.jpg


今日は虎児が優勢のようです。。。が…

DSCF1210.jpg


ベッドなだけに
何故か見てはいけないものを見たような、
お邪魔してすいません、な気分になりました。笑





↓こんな獅子虎に1ポチプリーズ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
お引越しもやっと一段落して新居での日々が始まりました。
でも業者さんには頼まず自分達でほとんどの作業をしたので、だいぶ疲れたぁ

引越しの間パソコンが出来なかったので、ブログ更新が出来なかったのですが、写真はちゃ~んと撮り貯めしてましたので

今日からバンバン更新していきますよ~



まずはお引越し前日。
荷物をまとめてる時の獅子虎の様子です。

DSCF1095.jpg


部屋のド真ん中でずでーんと寝そべってる獅子丸。。。邪魔や


DSCF1096.jpg

なぁに?


・・・じゃなくって。。。まぁいいや。


その隣で組み立て家具をバラしてるパパ。
そこにもう一匹の邪魔者の影が。。。

DSCF1104.jpg

こういう空間が大好きな虎児。
ちゃっかり入っちゃって、パパに応援の熱いまなざし?

DSCF1102.jpg

ふむふむ。

DSCF1101.jpg

ほうほう。


興味深々です。


しかし解体作業が進み、ベストポジションを追い出された虎児。

DSCF1109.jpg

何だか切なそう。

DSCF1110.jpg


そんな目で見られても。笑



さてと。
時間もないし、私もちゃんとお片づけしないと。
って事で、ベッドシーツやら布団カバーをたたむ作業開始。

が。


DSCF1114.jpg


・・・いつの間に。


こら、虎児!

DSCF1115.jpg


よしよし。

どいておくれ。

DSCF1116.jpg


おい。


DSCF1118.jpg


どきなさいって


DSCF1117.jpg


そんな可愛い顔してもダメ


この後5分程私と虎児の意地の張り合いが続き、パパに笑われてしまいました


ちなみにこの時獅子丸は。。。

DSCF1106.jpg


そそうをする可能性大だったのでハウスの中に。


DSCF1107.jpg


入れてしまえば意外と大人しくしてる良い子。

そして何とか日付が変わる前にお片づけは終わりました。
虎児も獅子丸も気疲れしちゃったかな?


DSCF1151.jpg


明日もしんどいけど、頑張ろーね。


DSCF1150.jpg


お疲れ様


次は新しいおうちでの2匹の様子をお届けしま~す



↓お疲れ虎児に1ポチお願いします
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
ブログお引越ししました~!
近いうちに過去のコメントもこっちに移します
せっかく書いて頂いたコメント、なるべく早くお引越ししますのでっ

そして実は今週末におうちもお引越しです♪
新しいおうちに虎児と獅子丸がちゃんと馴染んでくれるかなぁ?
まぁマイペースな子達やから心配ないかなっ。笑




って事で動画なぞをアップしてみます
何回見ても癒される。。。この子達

わんこの宿命とも言えますよね、
自分のしっぽの存在が気になってしょうがないっていう。。。




。。。洗濯機?笑

ちなみにバックでかかってる音楽は私の大好きなバンドDir en greyです。
すいません。撮る事に集中し過ぎちゃって、音消すのも忘れて必死でした。笑






↓しっぽが気になる獅子丸に愛の1ポチを
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
PICT0013.jpg

某ホームセンターで¥1500で購入したこのおうち。

少し傾いてるように見えるのは気のせいではありません。

まぁその件はまた後で。

PICT0006.jpg

とらじにいちゃん、ししまるもおうち入るの~!

 




あ。
虎児兄さん、来客ですよ。


PICT0007.jpg


おぅ。笑



狭いねん!と言わんばかりに瞬殺で飛び出してきた虎児兄貴。



PICT0009.jpg

何で一緒に入らないの~?

 


不思議そうに首を傾げてる獅子丸。

中に居たのもつかの間。


PICT0010.jpg

ひとりじゃさみしいの。

 



すぐに出てきてしまいました。
獅子丸、兄ちゃんと一緒に入りたかったんだね。笑




ちなみに。。。

PICT0017.jpg

おうちが傾いてた原因はこれ。


PICT0018.jpg

こらこら、どきなさいって。。。


家壊し。

おまえもかい(´Д`;)



 

ランキング参加しております♪

ポチッと押してくださると嬉しいです!
ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ




スポンサードリンク
今映画にもなって、すごく有名になってるこの犬の十戒。
私がちゃんと全文を読んだのはつい最近。
獅子丸をとあるホームセンターのペットショップで家族に迎え入れた時でした。
しつけの仕方や注意事項、規約なんかの中に混じって、その紙は入っていました。


犬の十戒

~飼い主のための十戒~

1 僕の一生は10~15年くらいしかありません。
だから、貴方と少しでも離れるのは辛いんです。
僕を飼う前に、そのことを覚えておいてね。

2 貴方が僕に何を望んでいるか理解するまで、時間をくださいね。

3 僕を信頼して下さい...それは僕にとっても大切なことなんです。

4 どうか僕を長い時間怒ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
貴方には仕事があり、趣味もあるし、お友達もいるでしょ?
でも、僕には貴方しか居ないんです。

5 僕に時々話しかけてね。
たとえ貴方の言葉が解らなくても、
僕に話しかけている貴方の声で解るんだよ。

6 貴方がどんなに僕の面倒を見てくれているか気がついてるし、僕は絶対忘れないよ。

7 僕を叩く前に思い出してください。
僕は貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
僕は貴方を噛まないって決めてるんです。

8 「何で言うことはきかないんだ!」「この頑固者!」「怠け者め!」って叱る前に
何かが僕を悩ましていないか、自問自答してみてください。
もしかしてちゃんと餌を貰ってないかも?
照りつけているお日様に長いことほうっておかれたのかな?
心臓が年をとって弱くなったのかも?...とかね。

9 僕が年をとっても、ちゃんとお世話をしてくださいね。
貴方も同じように歳をとるんですから。

10 僕がもし天国へ旅立つ時は、そばに居てね。
「見ていられない...」とか、「私の居ない時に逝って欲しい...」なんて絶対言わないで!
貴方がそばにいてくれたら、どんなことでも楽になるんだよ。
僕が貴方を愛してるってことをどうか忘れないでくださいね。


作者不詳



これをおうちで、旦那さんに聞かせる為に声に出して読んでたら。。。
涙がぼろぼろ出てきました。笑
「何でおまえが泣くねん!」って言われながらも、涙が止まらなくて。
虎児と獅子丸が居なくなる時の事考えただけで、もう駄目ですね。
きっとわんこにゃんこ飼ってる皆さん、一度はこんな経験あるんじゃないかと。笑


どうしても看取らなければいけない日は来てしまうから。

せめてその瞬間までは自分と一緒に、この家で、これ以上ないくらいの幸せを与えてあげたい。

ペットではなく、家族。

お世話する分、した以上に、大事な気持ち、可愛い姿、いっぱい返してくれるから。

虎児、獅子丸。
めっちゃめっちゃ大好きやで~ッッッ!!!!!(ノ`Д´)ノ

あほ



。。。ええ、わかってますよ( ´_ゝ`)


ししクリ


↓↓お願いしまぁす。笑


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
ししとら紹介

かわゆいかわゆい我が子達。

虎児は体重7.2キロと、シーズーのベスト体重上限ギリギリ。笑

とらじ

この前毛を短くカットしてもらって、見た目だいぶ細くなったと思うのだけども。。。

どうやらこの子、相当な骨太犬(´д`;)



そんな虎児のスタンダードポジションは
PICT0153.jpg

これ。

PICT0154.jpg

とても幸せそうです。

 

 

そして獅子丸(ししまる)はこの間うちの家族入りを果たしたニューフェイス

PICT0149.jpg

なかなか怖いもの知らずで度胸のある子なようで、

虎児兄さんに毎日猪突猛進で襲いかかっております。笑

しし攻撃

しし攻撃2

しし攻撃3

 



めっちゃぶちゃいく。笑

 

 

お願い


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
