飼い主の思想。

ここでは、「飼い主の思想。」 に関する記事を紹介しています。
トップ1
いつもコメントありがとうございます★本当に嬉しいです!!
※【コメントは承認後に表示】となります※


1日1クリック★で獅子虎の応援お願いします(^^)v
ランキング にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
今日は獅子虎劇場はちょっとお休みで。。。

実は先週土曜日ぐらいから、旦那さんのおばあちゃんの具合が良くなく、
病院に行ったりとかしてたのですが。。。
火曜日のお昼頃に亡くなられまして、水曜日にお通夜、木曜日にお葬式、行ってまいりました。

私は2回程しか会った事なかったのですが、
その時は立って歩く程元気ではなかったものの、喋れていたし、
私の事をすごく気遣ってくれていました。

すごく優しそうなおばあちゃん。

告別式で最後に棺桶の中にお花を詰める時、
それまではいつも通りに喋って、涙を見せてなかった家族、親戚の人達も、皆泣き始めました。


「頑張ったね、おかあちゃん。」


やはり私もその場面を見るともらい泣きしてしまいました。
棺桶の中のお顔を見ていたらもっと泣いていた事でしょう。


考えてしまうのはどうしても自分事になるのですが。。。
家族や、大切な人を亡くした時
その喪失感に私は耐えられるのかなぁ、と。

寿命を全うした大往生なら、
「ありがとう」と言えるのでしょう。

でも例えば病気や事故や、事件に巻き込まれてその命を落とすとしたら。

考えただけで泣いてしまう。

でも一番早く訪れるであろう、私が対面する死は、
虎児と獅子丸の死だと思うのです。



10年って短いなぁ。
ほんとに、短い。



「犬と私の10の約束」を見て、
余計に思いました。

ほんとに今のこの一日一日を大事にして
毎日幸せだと思わせたい。

なるべくお留守番はさせたくない。

悲しい思いも、痛い思いも、怖い思いもさせたくない。

旦那さんにはいっつも「お前は過保護やねん」って言われるけど、
犬はやっぱり人間の子供とは違って、
「お水が欲しい」の一言も言えないから。
どれだけ痛くても「助けて」の言葉も知らないから。

「悪さするには理由があるんだよ」ね。

でもたまに感情的になって怒っちゃう時もあるんだよね、ごめんね。




そういえば獅子丸が先週からずっと下痢してまして。。。
この前病院に連れて行ってお薬もらったら、だいぶマシになったんですが。
それまでは酷かったです。
どうしても家を空けなくてはいけなくて、出かけて帰ってきたら、
獅子丸もサークルの中もウンチまみれ。
帰ってきてまずは獅子丸を洗い、掃除。
1日2回獅子丸を洗った日もありました。

それとおばあちゃんの事が重なった1週間だったので、
さすがにちょっと疲れてしまいました

そして私自身も腹痛がなかなか治りません
そんなひどいものではないのですが

疲れからかな?
ちょっと様子見です




スポンサードリンク
昨日ネットで買ったパソコンデスクが到着しました
そしてやっと今日設置完了~★
今まで床でしてたんですよね、まり。笑


置き場所はというと。。。

デスク1



はい、真横~

これでいつでも近くで獅子虎の様子を監視できますな
ぶっちゃけ獅子丸がまだトイレを覚えれてないので、
近くで見てないと成功してるか失敗してるかもわからず。。。

ちなみにベッドは獅子丸がトイレを覚えれるまで非難する事になりました。笑

デスク2


近くにいるとやっぱり安心するなぁ


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ

今日の夜また更新しますよー



スポンサードリンク
今映画にもなって、すごく有名になってるこの犬の十戒。
私がちゃんと全文を読んだのはつい最近。
獅子丸をとあるホームセンターのペットショップで家族に迎え入れた時でした。
しつけの仕方や注意事項、規約なんかの中に混じって、その紙は入っていました。


犬の十戒

~飼い主のための十戒~

1 僕の一生は10~15年くらいしかありません。
だから、貴方と少しでも離れるのは辛いんです。
僕を飼う前に、そのことを覚えておいてね。

2 貴方が僕に何を望んでいるか理解するまで、時間をくださいね。

3 僕を信頼して下さい...それは僕にとっても大切なことなんです。

4 どうか僕を長い時間怒ったり、罰として閉じ込めたりしないでね。
貴方には仕事があり、趣味もあるし、お友達もいるでしょ?
でも、僕には貴方しか居ないんです。

5 僕に時々話しかけてね。
たとえ貴方の言葉が解らなくても、
僕に話しかけている貴方の声で解るんだよ。

6 貴方がどんなに僕の面倒を見てくれているか気がついてるし、僕は絶対忘れないよ。

7 僕を叩く前に思い出してください。
僕は貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
僕は貴方を噛まないって決めてるんです。

8 「何で言うことはきかないんだ!」「この頑固者!」「怠け者め!」って叱る前に
何かが僕を悩ましていないか、自問自答してみてください。
もしかしてちゃんと餌を貰ってないかも?
照りつけているお日様に長いことほうっておかれたのかな?
心臓が年をとって弱くなったのかも?...とかね。

9 僕が年をとっても、ちゃんとお世話をしてくださいね。
貴方も同じように歳をとるんですから。

10 僕がもし天国へ旅立つ時は、そばに居てね。
「見ていられない...」とか、「私の居ない時に逝って欲しい...」なんて絶対言わないで!
貴方がそばにいてくれたら、どんなことでも楽になるんだよ。
僕が貴方を愛してるってことをどうか忘れないでくださいね。


作者不詳



これをおうちで、旦那さんに聞かせる為に声に出して読んでたら。。。
涙がぼろぼろ出てきました。笑
「何でおまえが泣くねん!」って言われながらも、涙が止まらなくて。
虎児と獅子丸が居なくなる時の事考えただけで、もう駄目ですね。
きっとわんこにゃんこ飼ってる皆さん、一度はこんな経験あるんじゃないかと。笑


どうしても看取らなければいけない日は来てしまうから。

せめてその瞬間までは自分と一緒に、この家で、これ以上ないくらいの幸せを与えてあげたい。

ペットではなく、家族。

お世話する分、した以上に、大事な気持ち、可愛い姿、いっぱい返してくれるから。

虎児、獅子丸。
めっちゃめっちゃ大好きやで~ッッッ!!!!!(ノ`Д´)ノ

あほ



。。。ええ、わかってますよ( ´_ゝ`)


ししクリ


↓↓お願いしまぁす。笑


ランキング
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ



スポンサードリンク
